HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スートソルジャー・Ⅷ

スートソルジャー・Ⅷ

hioさん の作成したオリジナルカードです。


スートソルジャー・Ⅷ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 スートソルジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
①:自分の手札から、このカードとこのカード以外の「スートソルジャー・8」を任意の枚数見せて発動する。それらのモンスターを手札から特殊召喚する。
②:モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から捨てて発動する。その攻撃を無効にする。
作者 作成日時
hioさん 2015/01/03 11:38



hio
「「スートソルジャー」モンスター1体目です。
①の「自身と同名カードを手札から特殊召喚する」効果はスートソルジャー共通にする予定。
大富豪で2カード、3カードを出すのを再現しています。
②の効果はローカルルール「8切り」を再現。
地域によってルールには差異がありますが、8切りは割とどこでも採用されてる印象があります。」(2015-01-03 11:38)

妄想野郎
「速攻でランク8が出せるある種強力なカードですね。でも大富豪をイメージしてるのにデッキの中に入れられるカードの枚数は3枚・・・。あれ? 革命できないんじゃ・・・。
どうでも良いですけどテキストのカード名が「Ⅷ」じゃなくて「8」ですねw」(2015-01-03 11:56)

hio
「コメントありがとうございます。
そう、遊戯王ルールでは3枚までしか同名カードは投入できない…その辺りも今後のカードでフォローする予定です。
ちゃんと革命も使えるように考えてありますので!
テキストミスご指摘感謝です!「8」を「Ⅷ」と読み替えて下さいw」(2015-01-03 12:11)

ナインボール
「9を3枚出してクーデター革命とか6を3枚のオーメン革命(封じ)ならいけますね!
特殊召喚出来て何気に攻守0という良ステータス。手札にあればランク8を一気に出せますし、なくても手札誘発で腐らない便利なカード。開闢と相性が良かったり奈落に引っ掛からなかったり色々と柔軟な動きが出来るので良いですね。」(2015-01-03 13:45)

hio
「コメントありがとうございます。
そういう革命もあるんですね!知りませんでした。
それも採用していこうかな…
同名カードが来なければ腐るのですが、手札誘発で腐りにくいようにしてあります。
ギャラクシーあたりとも相性が良いかも?」(2015-01-03 16:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー