HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 大型生物兵器 ボルカノン

大型生物兵器 ボルカノン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


大型生物兵器 ボルカノン
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・効果】 寄生ジョーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
このカードは、通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスターを3体リリースした場合、または、自分フィールド上に存在する「大型生物兵器」と名のつくモンスター1体をゲームから除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカードにカノンカウンターを4つ乗せる。このカードの攻撃力はこのカードの上に乗っているカノンカウンター1つにつき600ポイントダウンする。このカードが戦闘によって破壊される場合、代わりにこのカードに乗っているカノンカウンターを1つ取り除く。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、このカードにカノンカウンターを1つのせる。(最大4つまで)。
このカードとの戦闘によって発生するこのカードのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2015/01/01 16:58



ランペル
「戦闘耐性がやばいカメ。
カード効果には、耐性がまったくないので、ブラックホールでもされれば一発で消えますねぇ。」(2015-01-01 16:58)

ナインボール
「ラビエルの様な特殊召喚に加えカテゴリ特有の特殊召喚を持つモンスター。3体リリースはスケープゴートで確保したり罠モンスターをリリースするなど色々と手段があります。どうしても初期火力が600になってしまいますがリードブローよろしく自爆特攻で無理なく火力を挙げていく事が出来ます。他ではカウンタークリーナーで一気に3000まで上げられるのも特徴です。カタストルやミラーフォース等の効果破壊が弱点ですがそれを補える安全地帯や神縛りの塚が良いと思います。」(2015-01-01 20:43)

ランペル
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
いろいろと活用ができるんですね!いろいろと参考になりました。」(2015-01-01 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー