HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華憐の賢女 杜若

華憐の賢女 杜若

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


華憐の賢女 杜若
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・エクシーズ/効果】 華憐
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1800
レベル5モンスター×2
このカードは「華憐の賢女 杜若」以外の自分フィールドの「華憐」と名のついたエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。この方法で特殊召喚した場合、このターンこのカードの効果は発動できない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「華憐」と名のついたモンスターを2体まで選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、このカードは選択したモンスターと同じ効果を得る。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/12/31 16:48



ギガプラント
「「他人のカテゴリでオリカ作成」より銀燕さんの「華憐」から作らせていただきました。

他ランクからランクアップしたターンは効果が使えないが、攻撃力が高めなので戦闘要員として活用できる。効果によって墓地の華憐モンスターの効果をコピーできるので、味方に付与する効果を複数個使える。自身に使えないのがやや痛いが、元々の攻撃力が高いのでカバーはできそう。一応エクシーズモンスターもコピーできるが、素材を使うところまでコピーするので注意。」(2014-12-31 16:48)

銀燕
「ギガプラントさん、作成ありがとうございます!

ランクアップ持って来ましたか。考えにはなかったですね。能力コピー系華憐は想定に有りましたが、なかなかに強力ですね。

例によって勝手なイメージ(爆)
紫陽花や薊に学問や策を教授する初老の女性…とか。」(2014-12-31 18:08)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
想定内であったか…想定外で面白いものを作るのが目標ですかね。
賢人と聞くと何となく初老の女性を想像するかもです。」(2014-12-31 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー