HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華憐の女斥候 菫

華憐の女斥候 菫

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


華憐の女斥候 菫
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・効果】 華憐
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1800
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り相手は「華憐」と名のついたモンスターを攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/12/30 16:37



ギガプラント
「「他人のカテゴリでオリカ作成」より、銀燕さんの「華憐」より作らせていただきました。
華憐の特徴である味方への効果付与こそないが、展開がしやすい上に味方を守ってくれるため活躍はしやすい。特殊召喚ターンに攻撃できないので一部の付与効果は意味を為さないので注意。
…今気付いたけど「華憐の猛者姫 撫子」とのシナジーが凄いなコレ…。」(2014-12-30 16:37)

ナインボール
「菫……シンパシー3……うt(ry
手札コスト無し、且つハルベルトと同じ条件での特殊召喚が出来るレベル5なので5軸の出張要員として重宝しそうです。また同カテゴリの場合攻撃できないデメリットを自身を含めた攻撃対象不可のロックが打ち消しているので単純な汎用性も高いです。やはりコンボはギガプラントさんの挙げているとおりこのカードをss→手札や百花繚乱で撫子ssで、そのままヴォルカを出して決めに行ったりじっくりと耐久したりと択が多いです。後は千変万華でランク4を出せるというのがウリだと思います。」(2014-12-30 19:20)

銀燕
「ギガプラントさん>
華憐での投稿ありがとうございました!

確かに撫子に繋げば攻撃できないデメリットは問題なくなりますね。しかもこちらで設定予定のランク5エクシーズに繋ぐことも出来ますし。

名前イメージから勝手に「幼げながらも凛とした顔立ちの少女」が出てきました。」(2014-12-30 19:20)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ナインボールさん>実は純粋なレベル5って撫子しか居ないんですよね。ランク5に繋げるのようになるので選択肢が増えた感じですね。

銀燕さん>先ずは作成させて頂きありがとうございます。なんと…ランク5の予定があるとは…!私もこのサイトに来るようになってそれなりに経ちますが、まだ見ぬカードのサポートになっていたパターンは初めてですね。イラストイメージは自分ではあまり浮かんでいなかったのですが、今そのイメージで固まったような気がしますw
勝手ながらあと数枚考えてみましたので今後ともご覧頂ければ幸いです。」(2014-12-30 20:49)

ギガプラント
「…今更ながらこのテキストならこれ一枚でロック決まってますね。
攻撃抑制は自身以外でお願いします…。」(2014-12-30 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー