HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 凛剣士 覚醒への霊峰

凛剣士 覚醒への霊峰

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


凛剣士 覚醒への霊峰
種類・種族 カテゴリー名
- 波導凛剣士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①、②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分の墓地の「凛剣士」魔法、罠カード1枚を除外することでその除外した同名カードをデッキから手札に加える。②:自分が「波導凛剣士」モンスターをリリースする場合、墓地の「波導凛剣士」モンスターを除外することでリリースできる。(その除外した「波導凛剣士」モンスターをリリースした扱いにする)③:フィールド上にあるこのカードは対象に選ぶことができない。
作者 作成日時
web-web専さん 2014/12/27 15:48



web-web専
「②の効果はややこしいですがアドバンス召喚する際に墓地の波導凛剣士モンスターを除外することでアドバンス召喚できます。その波導凛剣士モンスターをリリースしてアドバンス召喚した扱いに勿論なります。凛剣士魔法、罠カードのリリースのコストも除外することでまかなえる。こういう系の効果は説明が凄いむつかしいと感じる。対象に選ぶことができないのでカステル、サイクロンは効きません。パッと思い付く除去はやっぱり羽箒かな?」(2014-12-27 15:48)

web-web専
「この書き方だとコストの肩代わりは無理だな・・、どう書けばいいんだ。効果での肩代わりはできるから魂の絆は使えるか。リリースすることで2枚ドローの効果の書き方してたよな・・」(2014-12-27 17:32)

えま
「アドバンス召喚限定にするならこんな感じか。

②:自分が「波導凛剣士」モンスターをアドバンス召喚する際に自分の墓地の「波導凛剣士」モンスター1体を除外する事で、そのモンスターを「波導凛剣士」モンスターをリリースしてアドバンス召喚した扱いとして召喚できる。

除外したモンスターのリリース時効果は使用できませんが、そこまでは欲張らずにw

それにしても1・2の効果が単体でも極めて強力なのに、3の耐性まであるのはちょっと・・・。」(2015-02-09 11:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー