HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 月界の使者

月界の使者

Lionさん の作成したオリジナルカードです。


月界の使者
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/効果】 月界
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 400 1200
①:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札または墓地のこのカードを自分フィールド上に攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で墓地から特殊召喚したこのカードがフィールドから離れる場合、除外される。②:このカードがS召喚の素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキから「月界の使者」以外の「月界」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
Lionさん 2014/12/25 20:17



Lion
「久しぶりにテーマ。ムーンライト用に。自己特殊召喚できるレベル1チューナーということで実際出たらそのうち制限あたりかかりそう。」(2014-12-25 20:17)

ウィルプス
「バルブが禁止の今このカードも禁止は逃れられないと思います…。場にモンスターが居なければノーコスト復活ということで、帝なんかでもかなり重宝されるでしょう」(2014-12-25 21:34)

Lion
「バルブの禁止の理由は「植物族」「場にモンスターがいても特殊召喚できる」「コストがただの墓地肥やし」「特殊召喚後も墓地に残る」ってところなんです。アンノウンシンクロンとも比べますがあちらはサーチができる。それに対してこちらはサーチ手段は作らない。まあ長くなりましたがバルブも海外だと制限復帰してるんですよね。」(2014-12-25 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー