HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスクリスマス・ガールサンタ

デスクリスマス・ガールサンタ

海馬マジックさん の作成したオリジナルカードです。


デスクリスマス・ガールサンタ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 デスクリスマス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1700
このカードは手札の魔法・罠カード1枚を捨てることで特殊召喚できる。このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合に発動できる。このカードにデスクリスマスカウンター1つを乗せる。フィールド上のデスクリスマスカウンター1つを取り除くことで、このカードはもう1度攻撃できる(最大2回まで)。このカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「デスクリスマス」と名の付くモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
海馬マジックさん 2014/12/24 19:26



海馬マジック
「「メリークリスマス!!
今日はクリスマス前夜のクリスマス・イヴ。
皆さん、素敵な聖夜を送ってね♪
フフ...安心して。私は他のデスクリスマス・サンタと違ってまともよ。あなたたちが喜ぶ顔が好きよ♪」

カイバッドサンタ「なんだとー!このオレがまともじゃないというのか」(2014-12-24 19:26)

ナインボール
「DT「やめろー!こんなの祝日じゃない!俺の知っている祝日は、もっとみんなを幸せに……(リア充を見ながら)」
あと一日で地獄が始まろうとしている時に癒しのカードが来ましたね。デスクリスマス共通で像を捨てればアドが取れる特殊召喚効果に加え、単体で連続攻撃を行い相手のライフを半分持っていける性能を持ちます。墓地送り時の効果も申し分なく自身回収が出来るので手札アドが永続的に取れます。
効果は強制効果且つ場所を問わないので、マグマックスで相手を吹っ飛ばしつつこのカードを回収したり、像の効果で蘇生したジャンクロンとシンクロしてこのカードを回収する絡め手もあります。しかしクリスマスモンスター(闇属性非チューナー)からダークエンドドラゴンをシンクロ出来るとは……当に悪夢ですね(個人経験談)orz」(2014-12-24 19:54)

海馬マジック
「ナインボールさん、コメありがとうございます。
おっしゃる通り、効果が強すぎ...。
3かい連続攻撃と墓地行きとなった時の効果の悪夢...。禁止の域に入りそう...(オリカという時点で禁止ですが)。

永続手札アド...確かに!てか、禁止の「キラー・スネーク」の効果に連続攻撃もついていて、ダメだ!

≪効果の修正≫
墓地回収効果を“「デスクリスマス・ガールサンタ」以外の「デスクリスマス」と名の付くモンスター1体を手札に加える。”に変更します。」(2014-12-24 20:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー