HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 人狼狂のゴールド

人狼狂のゴールド

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


人狼狂のゴールド
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 人狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 900 2800
①:このカードがデッキから特殊召喚に成功した時に発動する。以下の効果を得る。この効果の適用後、ターン終了時までこのカードは攻撃できない。●相手フィールドのモンスターは全て守備表示になり、表示形式を変更できず、元々の攻撃力・守備力は逆になる。②:相手エンドフェイズに発動する。このカードをデッキに戻し、除外されている自分のレベル4の「人狼」モンスター1体を選んで特殊召喚する。それが「靭速の人狼 ゴールド」だった場合、以下の効果を適用する。●そのモンスターの元々の攻撃力と守備力を入れ替える。
作者 作成日時
ユフリさん 2014/12/24 1:15



ユフリ
「最後の「表」の人狼です。光輝く鉄壁の守り。
サポートカードはまだいくつかありますので紹介します。



表があるってことは、裏もあるということですね。またいつか紹介します。」(2014-12-24 01:15)

MTGからの刺客
「攻守逆転効果は強力で、自身の攻撃力からダークバーストやリクルーターに対応するのがミソですね。ただ、攻守が同じオベリスクやラビエルなどに立たれると厳しい所でしょうか?」(2014-12-24 12:36)

ユフリ
「>MTGからの刺客さん
コメントありがとうございます。相手ターン中だけ効果で守りつつ自分ターンで攻め込むことをサポートするつもりでしたが、キラートマト対応なのはいささか、フレーバー的にも、失敗だったかもしれませんね。 守備力の高いモンスターの突破が厳しいのは、一匹の狼ですから仕方ありませんね」(2014-12-24 14:26)

ユフリ
「①の効果の●部分訂正。「●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの~」となります。」(2014-12-25 10:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー