HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳妖精 フェムト

電脳妖精 フェムト

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


電脳妖精 フェムト
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・効果】 電脳妖精
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2800 300
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。フィールド上にチューナーが表側表示で存在していない場合、このカードを破壊する。このカードはシンクロ素材にできない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/12/21 16:20



ギガプラント
「フィールドに長らく残らない事が多いチューナーが居なければ使えないという変わったアタッカー。自身の効果と仕事がややかみ合ってない癖のあるモンスターだが、特殊召喚自体は簡単なので、それほど使いにくいということはない。クレボンス等と組み合わせたいところか。

名前の由来はフェムト(千兆分の一)です。これまたそのままです。」(2014-12-21 16:20)

間伐
「星6だったらトレミスとのよくあるコンボができたんだが残念。それでも優秀なアタッカーではある。そういえばついさっき《サイコ・チューン》というサイキック族をチューナー化して蘇生する電脳妖精と好相性なカードが存在していた事に気づきました。」(2014-12-21 18:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
トレミスで使いまわしできちゃいますね。危ない危ない…。
自身をチューナーとすることで他のサポートとなるので確かに好相性かもですね。」(2014-12-21 18:55)

銀燕
「シンクロに使えないし場持ちも悪そうですが、十分な火力を備えていますね。
他の電脳妖精もですが、チューナー居れば数枚でも積める汎用性は素晴らしいと思います。

(2014-12-22 08:25)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
多量に積む場合、チューナーの投入枚数が重要になりそうですね。」(2014-12-22 10:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー