EE

19さん の作成したオリジナルカードです。


EE
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族・特殊召喚・効果】 EE
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1900
①自分フィールド上にレベル9の爬虫類族モンスターが存在する場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。②相手フィールド上に特殊召喚されたモンスターが存在する場合、このモンスターのレベルは9になる。③1ターンに一度、デッキから「EE」モンスター1体を選択して手札に加える。この効果を発動したターン、このモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
19さん 2014/12/21 10:39



19
「エルペトエラー2体目です。今回はサーチモンスターとなります。
場にレベルを変更したEEが存在すれば特殊召喚でき、相手の場に特殊召喚されたモンスターがいれば自分もレベルを変動させます。
そして攻撃できなくする代わりのサーチ。
そこそこ使えるモンスターにしました。」(2014-12-21 10:39)

hio
「自己展開効果、そして暴走召喚対応。
3体並べればハートアースドラゴンも出せると…良いですね。
恐らくランク9のカテゴリエクシーズも出るのでしょうが、プラズニルのような強力なランク9の存在を考えると今後出る優秀なEEには「炎属性モンスターしか特殊召喚できない」といった制約があると良いかもですね。
熱血指導神という選択肢も一応ありますし。」(2014-12-21 10:46)

遊戯王大好きクラブ
「これは使えそうなカードですね!
OCG化を期待できるかも。
エルペトエラーはあまり見ないモンスターですが、使えると思います。
これからも頑張ってください^^
応援しています。」(2014-12-21 11:27)

19
「hioさん、コメントありがとうございます!
確かに、EEのエクシーズモンスターを出すよりもハートアースを出すようにした方が強いのかもしれません…w
確かにその規制のし方であれば、壊れカテゴリにならくなるかもです。ご指摘ありがとうございます!

遊戯王大好きクラブさん、コメントありがとうございます!
始まったばかりのカテゴリなので、動き方などがまだ統一されていませんが、そこそこ戦えるようなカテゴリにしたいと思っています。
応援ありがとうございます」(2014-12-21 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー