HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 希望の聖姫士パトリシア

希望の聖姫士パトリシア

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


希望の聖姫士パトリシア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/チューナー】 聖姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「希望の聖姫士パトリシア」は1ターンに1度しかシンクロ召喚出来ない。①「希望の聖姫士パトリシア」はフィールド上に1枚しか存在出来ない。②「聖姫士」モンスターのみでこのカードのシンクロ召喚に成功した時、発動出来る。デッキから「聖姫士」モンスターを1枚手札に加える。③1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のシンクロモンスター2体を選択して発動出来る。エンドフェイズまで選択したモンスターのレベルはこのカードと同じになる。④相手のメインフェイズ時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをシンクロ素材としてシンクロ召喚をする事ができる。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/12/18 16:36



MTGからの刺客
「真実の力に目覚めたパトリシア。
通常モンスターからシンクロチューナーに変化し、条件付でデッキから「聖姫士」をサーチする。しかしメインは③で、その効果で魔法の数字4+4+4=12を構築できる。②の効果以外は特に縛りは無いので出張可能。ただし2つの制約に加えて他にシンクロモンスターが必ず2体居なければ意味を成さない点には注意。」(2014-12-18 16:36)

えま
「フォノンドラゴンも涙目のパワーカード。
レベル調整に加えてなんとアクセルシンクロ効果まで持っている。

自分フィールドに1体まで、の縛りはほぼ意味を成さないので、別の制約をつけた方がいいか。

例えば、アクセルシンクロの素材を「聖姫士」限定にする、とか。」(2014-12-18 18:17)

MTGからの刺客
「コメントありがとうございます。
実はこのシリーズ「フィールド上の1枚しか存在出来ない」なのでミラーマッチが一番ツライんですよ。
初期案では素材に『天使族チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上』という縛りがありました。何故縛り無しにしたし・・・」(2014-12-18 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー