HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神理の錬成師 マグナ

神理の錬成師 マグナ

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


神理の錬成師 マグナ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・シンクロ/効果】 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 3000
「錬成師」シンクロチューナー+「錬成師」シンクロモンスター1体
(1):このカードのS召喚は無効にできない。また、このカードの特殊召喚成功時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
(2):特殊召喚成功時、自分フィールド上の秘蹟カウンターをすべて取り除いて発動する。その数まで相手エクストラデッキのカードを除外する。この効果に対して魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。
(3):1ターンに1度、このカードを対象に取る効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし、発動したカードを除外する。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/17 23:26



zeno
「「「事典」引用破棄、全プログラム逆流開始。神性理論展開、加速共鳴召喚(アクセルシンクロ)。その神威を執行せよ、マグナ!」


規格外のステータス、レベル、効果。並べて見ると元のマグナのほうが強そうに見えてくるから不思議。
シンクロ軸なら狙えないことはないはず。さすがにこれを素材にするXモンスターは出ないだろう……」(2014-12-17 23:26)

えま
「墓地に送られてからが本番なカードかも。
蘇生・帰還から相手のエクストラをフルボッコにしてゆく。
とはいえS召喚時に効果を発動するのは難しく、場持ちもそこそこ良いので、速攻力に欠けるとも言える。」(2014-12-18 00:16)

zeno
「コメントありがとうございます。

いざとなれば継承で無理やり墓地に送り、その後蘇生するという荒業も……
もともと運用コンセプトは「反撃封じの詰めの一手」だったので、何度も効果を発動するような状況は想定していませんでした。エクストラは5枚も消せば相手の行動をあらかた潰せますし。」(2014-12-19 00:54)

えま
「そういえば、素材指定は

「錬成師」シンクロチューナー+「錬成師」シンクロモンスター1体『以上』

ですよね。多分。」(2014-12-19 08:43)

zeno
「特に意味は無いのですが、錬成師シンクロモンスターの縛りとして使用できるモンスターの数は制限しています。もう一人のマグナの「デッキから召喚できない」と同じようなものですね。」(2014-12-19 16:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー