HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM-エクシーズ・ディプラビティ

RUM-エクシーズ・ディプラビティ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


RUM-エクシーズ・ディプラビティ
種類・種族 カテゴリー名
- UNo・UX
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「RUM-エクシーズ・ディプラビティ」は1ターンに1枚しか発動できない。
①自分フィールド・墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと種族が同じでランクの1つ高い「UNo.」又は「UX」モンスター1体を対象としたXモンスターの上に重ねて X召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
②Xモンスターがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードをデッキに戻しシャッフルし、カードを1枚ドローする。
作者 作成日時
グレイさん 2014/12/12 12:34



Glacia714
「アンダーナンバーズのRUMです。アンダーなのにランクアップは突っ込んじゃいけません((え

②はデッキに戻しドローする効果。
UXは私は作るつもりがないので誰か作ってくれないなー(´・ω・`)」(2014-12-12 12:34)

web-web専
「凄いアドがとれそうな、可能性溢れるカードですね、効果の発動が1ターンに1度ではなくカードの発動がターン1なので墓地に3枚あればXモンスター1体離れれば3枚デッキに戻して3枚ドローですか・・チェインとシルクハットで運よくチェイン攻撃されなければそれで3枚ドロー・・強いとは分かりかねませんがポテンシャルは高いカードであるのはまちが間違いないですね」(2014-12-12 12:46)

グレイ
「>webさん
墓地から発動も1ターンに1枚だと思ってました(´・ω・`)」(2014-12-12 14:00)

web-web専
「・・そうでしたか、それはすみませんでした。ここで言うのもあれですが詳しくは遊戯王wikiのカードの発動 効果の発動で。いえ自分も勉強中なのでまちがってたらすみません。「⭕⭕」は1ターンに1度しか発動できないはカードの発動、「⭕⭕」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できないなどは効果の発動だと思います。②の効果は墓地から効果を発動するので効果の発動だと個人的には思いました。自信はないです、間違ってたら本当にすみません。」(2014-12-12 16:19)

グレイ
「>webさん
なるほど。しかしご指摘ありがとうございます。
では①②が1ターンに1度、ということにしまう。」(2014-12-12 19:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー