HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真戦装・輪廻転成手裏剣

真戦装・輪廻転成手裏剣

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


真戦装・輪廻転成手裏剣
種類・種族 カテゴリー名
- 戦兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「真戦装・輪廻転成手裏剣」は自分の手札、フィールド上の「真戦装・黒錆の手裏剣」1枚を墓地に送る事で発動できる。「真戦装・輪廻転成手裏剣」の①の効果は1ターンに2度しか発動できない。自分フィールド上に「真戦装」カードは1枚しか存在できない。①このカードが自分の手札、フィールド上から墓地に送られた場合デッキからカード1枚を選択しそのカードを墓地に送る事でこのカードを自分の手札に加える事ができる。②1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を選択して発動する。次の相手のターン終了時まで装備モンスターの攻撃力守備力は選択したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。
このカードが「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士族モンスターに装備されている場合このカードは以下の効果を得る。
③装備モンスターが戦闘によって破壊された場合、戦闘を行った相手モンスターのコントロールを得る。次の相手のターン終了時
作者 作成日時
風鼠さん 2014/12/10 21:22



風鼠
「「黒錆の手裏剣」の錆を取り除いた結果、輝きを取り戻しました。
効果でみれば、完全上位互角。
「真戦装」系はフィールド上に1枚しか存在できない共通の効果外テキストがあります。

①はデッキ以外から
墓地に送られたら、コスト版おろ埋で手札に戻る。②は墓地のモンスターの攻撃力の半分だけ攻守をアップ。
1ターンキルを助長している気が(汗)
③は戦闘破壊されることで発動する強化版「心変わり」。しかも①の効果で手札に戻ったら…



考えないようにしよう…
(2014-12-10 21:22)

風鼠
「超今更テキストミスを発見。発動条件のコストは「戦装・黒錆の手裏剣」でございます。(汗
(2015-01-05 17:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー