HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガロウズナイト―レーゲン

ガロウズナイト―レーゲン

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


ガロウズナイト―レーゲン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ガロウズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 1500
①:このカードの召喚・特殊召喚時、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して破壊する。②:自分がアドバンス召喚を行う場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このカードをアドバンス召喚に必要なリリース1体分として扱う。
作者 作成日時
ししゃもさん 2014/12/09 1:02



ししゃも
「ガロウズ三枚目のカード
召喚・特殊召喚時にリリースする事で、相手の特殊召喚モンスターを破壊できる。
ならず者と似た効果だが、特殊召喚モンスター以外に対応できない。代わりに特殊召喚時にも対応するので、他のモンスターで釣り上げたりリビングデッド等を利用して生きた特殊召喚対策に使える。
②の効果は、簡単に言えば手札からリリースができる効果。召喚権を使わずにリリース確保が出来るので、1ターン目からレベル5以上を展開しやすくなる。反面、手札消費が激しくなるのが少々気になる

ガロウズはリリース確保や展開のサポートが充実している代わりに、手札消費と効果耐性に不安要素を作ってあります。
いわゆる、カテゴリの特徴ってやつです。」(2014-12-09 01:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー