HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ミスティープ・バタフライ

ミスティープ・バタフライ

ぽいずんさん の作成したオリジナルカードです。


ミスティープ・バタフライ
種類・種族 カテゴリー名
【水族・シンクロ/効果】 ミスティープ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 1400
水族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分フィールド上のカードを任意の枚数を手札に戻して発動できる。この効果で手札に戻した数だけ、相手フィールド上のカードを破壊する。
作者 作成日時
ぽいずんさん 2014/12/08 23:26



ぽいずん
「ミスティープのシンクロモンスターです。効果はエネアードのようなものですが、モンスターに限らずバウンスできるというメリットを
付けました。
今更ですが「ミスティープ」モンスターの名前がどう考えても獣や魔術師なのに水族なのは、水蒸気できているため実体がないという設定だからです。」(2014-12-08 23:26)

ギガプラント
「アドバンエージを失わずに除去ができるのでかなり優秀ですね。
攻撃力も星7シンクロにしては高めなのも嬉しいです。」(2014-12-08 23:48)

ぽいずん
「コメントありがとうございます。
任意の枚数バウンスのシンクロモンスターは恐らく上位互換の「獣神ヴァルカン」がいますが、あちらとは攻撃力で差別化を図ってみました。」(2014-12-09 01:35)

ウィルプス
「えーっと…間違いなくヴァルカンがこれの上位互換ってことはないですね。バウンスが破壊になっているので一応相互互換とは言えるかもしれませんが…。とはいえあちらと違い複数枚を除去できる上にこちらは再利用も可能なわけですから。大体の場合はこちらの方が強力と言えるでしょう。その上攻撃力もスクラップデスデーモン並みにあるわけですから強い。
一応ヴァルカンとレベルが違い、素材にも指定があるのでカードバランスとしては良いですね。」(2014-12-09 09:34)

ぽいずん
「ウィルプスさん、コメントありがとうございます。
やはり自分バウンスで相手破壊は強かったですね。シンクロの攻撃力を設定するのは意外に複雑で、ガイアナイトやスクラップ・デス・デーモンなどの効果なしとの兼ね合いが大事だと感じました。」(2014-12-09 14:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー