HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆炎特攻隊・極光の伊三

爆炎特攻隊・極光の伊三

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


爆炎特攻隊・極光の伊三
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・チューナー・効果】 特攻隊長
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1200 100
「爆炎特攻隊・極光の伊三」の②、③の効果はそれぞれ1ターンに2度しか発動できない。①:このカードは自分フィールド上の「爆炎特攻隊・極光の伊三」以外の「特攻隊」モンスター1体を手札に戻して自分フィールド上に特殊召喚できる。②:このカードが自分フィールド上にいる場合に発動できる。相手に500ダメージを与える。③:自分フィールド上の「特攻隊」モンスター1体を選択して発動できる。そのカードのレベルをひとつ上げる。
作者 作成日時
web-web専さん 2014/12/08 13:29



web-web専
「今度は三好伊三入道です。
清海とのシナジーを考えて作りました。ただのローレベルに終わらせないように、ポルクス?効果を付けました。これによりレベル6までシンクロできるようになります。レベル6はあのおそらく日本で一番有名であろう3人にしようかなって考えていたりいなかったり」(2014-12-08 13:29)

えま
「なぜそれぞれにしたし・・・。
自身が特殊召喚効果を持つチューナーでレベル調整もあって1000バーン。非常にえぐいです。
合計2度だったら普通に強力なチューナーで済んだ気がします。」(2014-12-08 15:43)

web-web専
「ありゃ?そう・・ですか、う~ん。失敗しましたね、スンマセン。1000バーン無しにして①の効果をデュエル中1度にエラッタしますか。客観的に見てもらえるのは凄く参考になりますね。コメントありがとうございます。」(2014-12-08 18:01)

えま
「そうですね。清海とのシナジーを考えるとそれぐらいしても活躍できそうです。
このままだと、恐らく制限ぐらいの立ち位置かも。
参考までに、バーン効果を持つモンスターで現在強力とされているのは、「星因士 シャム」や「ファイヤー・トルーパー」あたりです。どちらも増援でサーチできる下級モンスターで、与えるダメージは1000。他の効果はありません。」(2014-12-09 08:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー