HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ガロウズナイト―ブリッツ

ガロウズナイト―ブリッツ

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


ガロウズナイト―ブリッツ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 ガロウズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
①:このカードの召喚成功時、自分の墓地に存在するレベル4以下の戦士族・獣族・鳥獣族モンスターの内1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果の発動後、自分はこのターン特殊召喚を行えない。
作者 作成日時
ししゃもさん 2014/12/06 19:22



ししゃも
「少しぶりにカード作成&新カテゴリ作成
新カテゴリ名は【ガロウズ】、テーマは通常召喚軸です。
イメージ的には小細工(特殊召喚)に頼らない圧倒的武力の軍事勢力
しかし記念すべき1枚目が早速特殊召喚効果を持って来る斬新さ
このカードの効果はリリース要員やS・X素材の釣り上げに使え、発動条件もかなり緩めなので一見すると扱いやすい
しかし、発動すると特殊召喚を行えなくなり、そのターン内でS・Xに繋ぐ事ができない。
効果発動や攻撃は普通に行えるので使い道はそちらになる。」(2014-12-06 19:22)

ナインボール
「凄く便利な釣り上げ効果が書いてありますね。
効果を無効にしないのでダグレや終末、クレイン、エアーマンを使いまわす事で普段以上にデッキを回したり牽制出来たりします。M・HEROであればデメリットをマスクチェンジセカンドで補え、貴重なエアーマン、シャドーミストのサルベージが出来るので相性抜群です。同カテゴリ内でもどのようなシナジーがあるか楽しみな1枚です。」(2014-12-06 20:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー