HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 戦装・二本一組の錆剣

戦装・二本一組の錆剣

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


戦装・二本一組の錆剣
種類・種族 カテゴリー名
- 戦兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「戦装・二本1組の錆剣」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない①自分ライフを100ポイント払う事で発動できる。このターンの終了時までこのカードは装備魔法カード2枚分として扱う事ができる。②装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
このカードが「戦兵」戦士族モンスター又は「戦長」戦士族モンスターに装備されている場合以下の効果を得る
③フィールド上のこのカードをリリースする事で発動できる。フィールド上の装備モンスターの元々の攻撃力の半分以下の攻撃力守備力を持つモンスター2体を選択し破壊する。
作者 作成日時
風鼠さん 2014/12/04 22:02



風鼠
「①2枚分として扱う事ができる装備カード。装備ビート系や魔法カードを参照するようなカードとは相性は良さそうです。

戦兵カテゴリ内なら「空撃戦兵 エア」の特殊召喚に際に消費する装備カード2枚をこのカード1枚で済ます事ができるカードでもある。
(2014-12-04 22:02)

風鼠
「③の効果のテキスト書き間違い③の対象は「攻撃力の半分の攻撃力又は守備力を持つ表側表示のモンスター2体」です。
(2014-12-04 23:07)

風鼠
「↑元々の攻撃力ね。
コメントでの訂正ですらミスするとは(汗)」(2014-12-04 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー