HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 木神造 ジャイファル

木神造 ジャイファル

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


木神造 ジャイファル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・シンクロ/効果】 ボタノイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 2800
チューナー+チューナー以外の「ボタノイド」と名のついたモンスター1体以上
デッキからモンスターが特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。また、1ターンに1度、自分の墓地の「ボタノイド」と名のついたモンスター3枚をデッキの一番下に戻し、このカードにカウンターを1つ置く事ができる。1ターンに1度、このカードにカウンターを任意の個数取り除いて以下の効果を発動できる。●1つ:相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。●2つ:手札1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2014/12/04 19:17



ギガプラント
「つい作っちゃう守備向き。リクルートと起動効果によってカウンターを貯めるモンスター。カウンターを使った効果は両方便利なので、積極的に使いたいところ。」(2014-12-04 19:17)

ktone
「相手のデッキからでもカウンターは乗りそうなので、結構カウンターは
持て余しそうですね、、、
効果はどちらも便利な分、多用したくなってしまいます。

個人的な意見ですが、「ボタノイドカウンター」というワードをですね、、、」(2014-12-05 03:34)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。相手がリクルートを多様するデッキならカウンターがどんどん溜まりそうですね。
あー…そのワードは一応思いつきはしたんですが、カウンターを使うのがこのカードしか居なくて…じゃあただの「カウンター」でいいかな?と思い、こうなりました。」(2014-12-06 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー