HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秘蹟の宝玉

秘蹟の宝玉

zenoさん の作成したオリジナルカードです。


秘蹟の宝玉
種類・種族 カテゴリー名
- 秘蹟カウンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
(1):自分フィールド上の「錬成師」1体を選択して発動する。エンドフェイズ終了時までそのモンスターの攻撃力はこのカードの発動時の攻撃力の倍になる。
(2):墓地のこのカードが除外された時に発動する。自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚に、秘蹟カウンターを2つ置く。
作者 作成日時
zenoさん 2014/12/04 0:09



zeno
「錬成師専用の逆収縮。分かりにくい書き方してますが、装備魔法などで上がっていた攻撃力もそのまま倍加し、そのあとはエンドまで攻撃力が変動しません。
2の効果をうまく使えば、おもしろい動きができそう。」(2014-12-04 00:09)

えま
「ざっとカテゴリ全体を拝見しました(._.)
シンプルながらそれぞれのカードが役割を持っていて、回したら面白そうなカテゴリだと感じます。

1の効果もさることながら、2の効果も見所がありますね。
墓地に宝玉、手札にアルカとマジックストライカーで墓地の秘術龍を即蘇生できたり・・・あっ楽しいw」(2014-12-04 09:36)

zeno
「えまさん、コメントありがとうございます。
墓地の秘蹟が除外されることもこれからは多くなると思うので、使える効果になったと思います。」(2014-12-04 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー