HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御伽現影 ファラダ

御伽現影 ファラダ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


御伽現影 ファラダ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族・効果】 御伽現影
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2200 2100
①:自分フィールドの「御伽現影」モンスター1体を永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードが魔法&罠ゾーンから特殊召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキ・墓地の「御伽現影」モンスター1体を選んで自分のデッキの一番上に置く。③:このカードが戦闘を行った、または戦闘で破壊されたバトルフェイズ終了時に発動する。フィールド・墓地のこのカードを永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、自分の魔法&罠ゾーンから「御伽現影 ファラダ」以外の「御伽現影」カード1枚を選んで特殊召喚できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/12/03 21:13



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より。
またまたギガプラントさんの「御伽現影」をお借りしました(_ _)
童話「ガチョウ番の娘リーゼル」より、リーゼルに仕える馬・ファラダ。人語を解し、忠義に篤い。」(2014-12-03 21:13)

ギガプラント
「ご作成ありがとうございます。
効果使用後のモンスターを魔法&罠カードゾーンに戻し、尚且つ上級を特殊召喚できるのは非常においしいですね。このカード自身も、高めの火力を持ちながら戦闘破壊後に魔法&罠カードゾーンに移動できるのが嬉しいです。」(2014-12-04 00:38)

えま
「ギガプラントさん
毎度お世話になります(_ _)
今回はテキストを今風にエラッタしてみました。最後の効果が対象を取らないミス・・・。
御伽現影におけるサイドラポジになれるか。
特殊召喚した時の効果は地味にリーゼルの補助だったりしますが、やはりヘンゼルの下位互換です。」(2014-12-04 08:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー