HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニトロイド

ニトロイド

hioさん の作成したオリジナルカードです。


ニトロイド
種類・種族 カテゴリー名
【機械族・効果】 ロイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 200
「ニトロイド」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①:自分フィールド上に表側表示で存在する「ロイド」モンスター1体を対象として発動できる。手札・フィールド上のこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
②:このカードを装備しているモンスターの攻撃力は1000ポイントアップし、戦闘では破壊されない。
③:装備モンスターがフィールド上を離れる事によってこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールド上に存在する最も攻撃力の高いモンスター1体を破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
hioさん 2014/12/03 19:59



hio
「あったら良いなロイドサポート。
ロイド専用のユニオン効果を持ち、打点上昇と戦闘耐性を付与。
さらに装備モンスターが除去されても相手モンスターを破壊してディスアドを軽減します。
ステータスも複製術&真炎に対応するあざとい設定。
装備中のこのカード自身をサイクロンで狙われると無力なのはご愛嬌。」(2014-12-03 19:59)

ぽいずん
「いやらしいユニオンモンスターですね!サブマリンロイドなどの直接攻撃モンスターの打点アップに貢献し、処理にも困るという…

(2014-12-03 22:35)

hio
「コメントありがとうございます。
確かにサブマリンロイドに付けると中々嫌らしい事になりますね…1800打点で除去しにくいダイレクトアタッカーになるのは普通に強いです。
手札から装備できるので、エクスプレスロイドで回収するとガンガン使い回せるのも長所です。」(2014-12-03 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー