HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 揺籃の女王 カトレア

揺籃の女王 カトレア

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


揺籃の女王 カトレア
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・効果】 植物族・除外
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1400 2300
このカードは通常召喚出来ない。自分のゲームから除外されている植物族モンスター2体をデッキに戻した場合のみ手札から特殊召喚出来る。①:このカードの特殊召喚に成功した時、フィールド上のカード1枚を選択して発動する。選択したカードをゲームから除外する。②:このカードがフィールドから離れる場合、このカードの効果でゲームから除外したカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/12/03 7:01



魄鵺
「過去のカテゴリ強化。自分のオリカ、カトレアを別バージョンで作ってみました。

テキストは現在勉強中の為、何か不具合がありましたら、ご指摘頂けると幸いです!」(2014-12-03 07:01)

えま
「打点が低く、除外も強制効果とやや癖がありますが、中々強力なカードですね。
特殊召喚時に自身を除外して自身を手札に加える、というサイクルを繰り返して墓地の植物族を除外できます。意味があるかは・・・w

テキストに問題はないと思いますよ。最近のテキストは随分様変わりしましたね。」(2014-12-04 19:58)

魄鵺
「えまれーどさん、コメントありがとうございます!こちら側のコメントに気付きませんでした…。すみません。

そうか。このカード自体も選択できるんだった(笑)相手フィールドだけでもよかったかもしれません(笑)

最近のテキストは解りやすいですが、なかなか馴染みがないですね。ペンデュラムもそうですが。随分難しくなりました汗」(2014-12-05 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー