HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コズミック・エニグマ・ドラゴン

コズミック・エニグマ・ドラゴン

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


コズミック・エニグマ・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族・シンクロ/効果】 オリジナル(web専)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2100 1000
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体
このカードの②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:相手がモンスターを召喚した場合、自分の除外されているモンスター2体を裏側表示にすることで発動できる。相手モンスターの召喚を無効にして除外する。②:自分の除外されているモンスター1体を裏側表示にすることで発動できる。このターンのエンドフェイズ終了時までこのカードの攻撃力は400アップして守備表示のモンスターを攻撃したときこのカードの攻撃力が守備表示のモンスターの守備力を越えていた場合、その差分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
web-web専さん 2014/12/02 11:34



web-web専
「竜星とは相性悪すぎるw
単体では役にたちませんが召喚を無効にできるのでまぁ強いかな?ターン制限はもともと召喚自体、ターン1なので問題はないかと。サモン・チェーン使う相手にはしんどいかな?」(2014-12-02 11:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー