HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滞流者、ヴェンセール

滞流者、ヴェンセール

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


滞流者、ヴェンセール
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族・効果】 プレインズウォーカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
このカードは特殊召喚出来ない。①このカードの召喚に成功した時、このカードに忠誠カウンターを3つ置く。②このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行なう事で発生するダメージ400ポイントごとに、替わりに1つ忠誠カウンターをこのカードから取り除く。忠誠カウンターが無いこのカードは墓地に送られる。③1ターンに1度このカードの忠誠カウンターを増減させることで以下の効果の内1つを発動出来る。●2つ置く:フィールド上のカード1枚ゲームから除外し、フィールド上に戻す。●1つ取り除く:フィールド上のモンスター1体はエンドフェイズまで相手プレイヤーに直接攻撃出来る。●8つ取り除く:自分はこのデュエル中、1ターンに1度、フィールド上のカードを2枚まで除外しても良い。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/12/02 1:53



MTGからの刺客
「今回はMTGのカード種「プレインズウォーカー」を遊戯王風にアレンジ。1人目は「ヴェンセール」。
特殊召喚
出来ないが、非常にテクニカルな効果を持ち特にカウンターを8つ取り除いた時の効果は強力。攻守は0だが戦闘破壊できずダメージの置換効果を持つが1ターン目折り返しでは2000ダメージで消し飛ばされてしまう点には注意。最後の効果はこのカードがフィールドを離れても効果が続くルール介入系効果。」(2014-12-02 01:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー