HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焼きアジ

焼きアジ

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


焼きアジ
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/効果】 焼き魚
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 300
①:このカードが墓地に存在する限り、お互いに手札からモンスターを特殊召喚できない。②:相手ターン終了時、墓地に存在するこのカードを除外する。
作者 作成日時
コクバさん 2014/12/01 20:28



コクバ
「新カテゴリ「焼き魚」

名前からおおよそ分かるとおり、半分ネタです。OCGに炎属性魚族のモンスターがいなかったので作ってみたかっただけなのです。

デュエルにおけるこのカテゴリのコンセプトは特に決めていません。自由奔放に作らせていただきます。でもおそらくロック指向のカテゴリになると思います。

ちなみにこのカードをコストとしてクイック・シンクロン等のモンスターを特殊召喚することはできない裁定とします。


話は変わりますが、このカテゴリのカード一枚一枚にイラストを付けたかったのですがどうも上手くいきませんでした・・・何度「画像アップロード」のボタンを押してもページが再読み込みされるばかり・・・原因が分かる方がいましたら教えてくださるとありがたいです。」(2014-12-01 20:28)

えま
「捌かれて墓地へ送られた後は食べられて跡形もなくなるフレーバー、ってとこまで妄想したw
クイックロンとの兼ね合いはどうなのか微妙ですが、このカード自体はとても面白いです。」(2014-12-01 20:43)

ウィルプス
「名前から一瞬荒らしの類かと思ってしまった僕を許して…。
一応訊きますが一定数のカード評価は行いましたかね?何枚かカード評価しないとイラストが反映されないというのはよく聞きますが。」(2014-12-02 11:58)

グレイ
「これまた面白いですねw
吸い込むマジックミラーの炎版とか出ればずっと手札からの特殊召喚を抑制できそう。」(2014-12-02 17:18)

コクバ
「えまさん、ウィルプスさん、グレイさん、コメントありがとうございます!

えまさん>>
今回のカテゴリは眠り姫やグリムーンより派生が作りやすいものにする予定なのでもしかしたらクイックロンも投入できるかも?

ウィルプスさん>>
10枚以上の評価は一応行いました。ただユーザー情報にて「評価投稿数」と言われる欄がいつまで経っても0のままなんですよね(´・ω・`)

グレイさん>>
残念ながら②の効果はチェーンブロックを組まない効果、いわゆるルール効果というものなので仮に炎版マジックミラーが出ても除外されてしまうのです。(´・ω・`)」(2014-12-02 20:13)

海馬マジック
「評価数なら、前評価した内容を上書きすればカウントされます。
あくまで自分の成功例ですが...。

管理人連絡掲示板にも評価数について書かれていました。」(2014-12-26 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー