HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魍魔 ギョウ

魍魔 ギョウ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


魍魔 ギョウ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族・シンクロ/スピリット】 魍魔(こだま)
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2800 1700
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードはS召喚でしか特殊召喚できず、特殊召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに持ち主のエクストラデッキに戻る。①:このカードは特殊召喚・リバースしたターン、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2014/11/30 22:13



えまれーど
「シンクロスピリット・汎用性の2号。
場持ちの悪さと噛み合わないが、ワンチャンを取れるスタイル。」(2014-11-30 22:13)

厄神
「攻撃力2800あれば、たいていのモンスターは倒せて強いとは思うが、守備力が低いので、「ムコウジュ」で裏にしてもすぐやられそうです。うーむ使いにくい。
スピリットは手札に戻るので、アド損しにくいけど、シンクロはそれができないので、例えば、「ターン終了時にエクストラデッキに戻り、墓地からこのカードのシンクロ素材としたモンスターを1体手札に加える」くらいあっても個人的にはいいと思います。」(2014-12-01 15:29)

えま
「厄神さん
素材に縛りがないので個人的には試合を決めるのに重宝すると思っているのですが、いやはや難しい。
ガチに持っていくわけではないので、自分としては強すぎるかもぐらいに思っていましたね・・・。」(2014-12-01 16:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー