HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・映姫

幻想絆・映姫

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・映姫
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2800
「幻想絆・映姫」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードが表側表示で存在する限り、自分フィールド上のモンスターは、同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(2):1ターンに1度、相手の魔法カードが発動したときに発動できる。手札の「幻想絆」カード1枚を捨てることで、その発動を無効にし、破壊する。
(3):このカードが相手のカード効果によって墓地に送られた場合、墓地に存在するこのカード以外の「幻想絆」カード1枚を手札に加えることができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/30 20:21



ツバサ
「閻魔様を登場。白黒はっきり付ける点から攻守は同じ。最上級モンスタークラスなためどっちにしても頼もしい。

今回は割と大盤振る舞い。まず一つ目は騎士道精神の効果。相打ちが発生しないのでこれはこれで割と強力。
続いてコストが「幻想絆」カードのみのマジックジャマーを内蔵。非常に便利なため手札に困らない程度に使いたい。

そして相手のカード効果で墓地に送られればサルベージ。相手もこのカードを馬鹿正直に戦闘で破壊するつもりもないであろうため、これは中々に鬱陶しい。
割とはっちゃけた効果達。まあこれでも問題ないのが「幻想絆」なんですよね・・・。

小説書くとこれを投稿する時間も遅めになるなー・・・楽しいからいいんだけどね。」(2014-11-30 20:21)

19
「同士討ち解消は良いですね。相打ちで生き残るというのはかなり戦況を有利にできます。
手札コストこそありますが、相手の魔法カードの発動を無効にしてくれるのは便利です。そして破壊されると幻想絆を回収するのも頼もしいです。
攻守が高いのに同じって、なんだか恐怖感がありますよね…。
攻守が同じ・無効にして破壊…ネヘモス…う、頭が…」(2014-11-30 21:37)

hio
「これは中々の強さ。
コストがやや重いですが魔法を潰せるのは便利ですし、除去されてもサルベージ。
ステータスも高く、制圧力はそれなりにありそうですね。」(2014-11-30 21:45)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
この騎士道精神は自分フィールド全体に及ぶため、味方を守る目的でも十分活用できます。
無効効果も十分強力ですね。ただ、手札消費が多くなるのが痛いですか。
それを抑えるのが(3)のサルベージ効果。コストとした「幻想絆」も回収できるので便利です。

・・・ネヘモスは中々・・・ね。」(2014-11-30 21:45)

ツバサ
「hioさん、コメントありがとうございます。
コストに制限なく無効化できるのはちょっと・・・と思ったのであえて「幻想絆」限定としました。
仰る通り、「幻想絆」デッキであれば十分な制圧力を誇るカードです。安定しているため罠あたりをカバーできれば強力でしょう。」(2014-11-30 21:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー