HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェルズ・ヘルシャード

ヴェルズ・ヘルシャード

魄鵺さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェルズ・ヘルシャード
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 ヴェルズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1450 1550
「ヴェルズ・ヘルシャード」の①②の効果は1ターンに1度しか発動出来ず、このカードが特殊召喚した場合、②の効果は発動出来ない。①:自分フィールド上に悪魔族を除く、種族の異なるモンスターが2種類以上存在する時、このカードは手札から特殊召喚する事が出来る。②:フィールド上のこのカードが墓地へ送られた場合、デッキからレベル4の悪魔族モンスター1体を手札に加える事が出来る。
作者 作成日時
魄鵺さん 2014/11/30 6:56



魄鵺
「今まで旧テキストの書き方にこだわっていましたが、今回初挑戦という事で新しいテキストの書き方で作ってみました。正直な話、最近の遊戯王はあまり詳しくないので(アニメ、ゲームはしてます。)もし間違っていたりしたら指摘して頂けると幸いです。

今回、思い付きでヴェルズを投稿してみました。正直ヴェルズもあまり詳しくありません(笑)」(2014-11-30 06:56)

hio
「現在のテキスト表記だと「~時に発動できる。~する。」といった表記になりますので、この②の効果は「フィールド上のこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル4の悪魔族モンスター1体を手札に加える。 」となります。
これによってコストと効果の区別もハッキリするようになります。」(2014-11-30 09:24)

魄鵺
「hioさん、コメントありがとうございます!返事遅くなってすみません。

成る程。コストと効果をはっきり区別するのが新テキストの良いところなのですね!勉強になります!」(2014-11-30 20:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー