HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ウラモグの種夫

ウラモグの種夫

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


ウラモグの種夫
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2200 3000
①このカードは通常召喚出来ず、自分フィールド上のカードを3枚リリースした場合に手札から特殊召喚出来る。②このカードは「エルドラージ」モンスターとしても扱う。③1ターンに1度自分フィールド上に「エルドラージの落とし子トークン」(天使族・闇・星1・攻/守0)を1体特殊召喚する。このトークンは「エルドラージ」モンスターの効果以外でリリース出来ず、シンクロ素材に使用出来ない。④このカードが攻撃した時、ダメージステップ前に相手プレイヤーは自身のコントロールするカードを1枚リリースする。 ⑤1ターンに1度、自分フィールド上のカードを6枚リリースし墓地のカードを15枚除外して発動する。ゲーム外の「エルドラージ」モンスター1体を選択して「エルドラージ」モンスターの効果で特殊召喚した扱いで特殊召喚する。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/11/29 22:29



MTGからの刺客
「非常に特異な効果を持つエルドラージ。
共通効果の他に1つはトークン生成能力で、他のエルドラージの召喚補助を行なう。
そして最大の効果は⑤で、なんとゲーム外のエルドラージを特殊召喚する。「無限に廻る者、ウラモグ」「真実の解体者、コジレック」「引き裂かれし永劫、エムラクール」のいずれかを特殊召喚するのが主な使い方だろう。しかし、カードの消費が多すぎて素直に効果で特殊召喚したほうが良いので、使いどころが難しい。」(2014-11-29 22:29)

えま・エラッタ
「このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のカード3枚をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。このカードはルール上、「エルドラージ」モンスターとして扱う。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「エルドラージの落とし子トークン」(天使族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。「エルドラージの落とし子トークン」は「エルドラージ」モンスターを特殊召喚する場合以外ではリリースできず、融合・S素材にできない。②:1ターンに1度、自分フィールドのカード6枚をリリースし、自分の墓地のカード15枚を除外して発動できる。除外されている自分の「エルドラージ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自身のフィールドのカード1枚を選んでリリースしなければならない。」(2014-11-30 23:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー