HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カントコシニェツセイ・コジスチナ

カントコシニェツセイ・コジスチナ

ショゴスさん の作成したオリジナルカードです。


カントコシニェツセイ・コジスチナ
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/特殊召喚/効果】 カントコシニェツ(関東甲信越)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは通常召喚できない。互いの墓地に通常・速攻・永続・装備・儀式・フィールド魔法、通常・永続・カウンター罠がそれぞれ合計1枚以上存在する場合のみ、手札から特殊召喚できる。①:このカードがフィールド上に存在する限り、「カントコシニェツ」モンスターは攻撃・効果の対象に選択できず、互いの墓地の全てのモンスターは闇・光・炎・水・風・地属性として扱う。
②:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードをリリースし、フィールド上の全ての効果モンスターの効果を無効にして攻撃力・守備力を0にする。その後「地護不動神像ズオクトークン」(岩石族・炎・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはフィールドに1体しか存在できず、レベル・攻撃力は、それぞれ自分の他のトークンのレベル・攻撃力の合計分アップする。
作者 作成日時
ショゴスさん 2014/11/29 20:53



ショゴス
「10体と思われていたカントコシニェツに、隠された11番目の県が存在していた!?(適当)
特殊召喚条件は相手の墓地も参照するので、意外と満たしやすいかも。
墓地のモンスターが全属性扱いになるので、他のカントコシニェツでトークンを生成すれば②の効果によりワンキルしやすい。
(2014-11-29 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー