HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・霖之助

幻想絆・霖之助

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・霖之助
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 800
「幻想絆・霖之助」はデッキに一枚しか入れることができない。①1ターンに一度、ゲームから除外されている「幻想絆」カード2枚までを選択して発動する。②このカードが破壊された場合、デッキから「幻想絆」モンスター3体を選択する。相手はその内の1枚を選択し、自分は選択されたカードを手札に加える。残りはデッキに戻す。
作者 作成日時
19さん 2014/11/29 17:02



19
「幻想絆唯一の男性キャラ。まぁ作ろうと思えば妖忌とかも作れそうですが…。
1ターンに一度、除外されている幻想絆をデッキに戻す効果と、破壊された場合にデッキからランダムに幻想絆モンスターをサーチする効果を持っています。
必要な幻想絆モンスターが除外されてしまった時などに①の効果を発動し、破壊された後は②の効果を使ってギャンブルで呼び寄せるということができます。」(2014-11-29 17:02)

ツバサ
「霖之助も出ましたね・・・「幻想絆・魔理沙」で「染まる幻想」を奪いましたが、実は霖之助が登場していなかったために安易に朱鷺子を手札に加えさせていいのかな・・・と思ってたため安心しました。

除外された幻想絆を戻す①の効果ですが・・・便利は便利ですが、テキストに不備があるようです。選択するだけしかできませんから・・・。

②はパワーツールのようなサーチを破壊されたら発動可能というわけですね。これって裏向きにして選ばせるのでしょうか?
どのみちあらゆる幻想絆モンスターをサーチ可能なのは便利ですけどね。」(2014-11-29 17:29)

グレイ
「能力から考えて相手の伏せカード確認とかビーピングとかかと思いましたが全然違いますね。
えっと……①はなんの効果なんですか?
②はどこかで見たサーチ効果。制限の幻想絆では必ず手札に加えるという事は出来ませんがね。
恐らくランダムにではないので表側で見せるのでしょう(´・ω・`)」(2014-11-29 18:07)

19
「ツバサさん、ご指摘ありがとうございます。

テキスト訂正↓
「ゲームから除外されている「幻想絆」カード2枚までを選択し、デッキに戻す」

です。本当にすみません。

②の効果は、グレイさんのおっしゃる通り選択するカードを相手に見せる必要があります。なので、効果まで確認されてしまうと特に必要のないモンスターを選ばれてしまうかもしれないというデメリットもあります。


グレイさん、コメントありがとうございます!
仰る通り、幻想絆は殆どが制限カードなので、パワーツールっぽく三枚選択して確実に手札に加える。ということができなくなっています。その代り、幻想絆は個々の効果が強力、または他のカードと組み合わせて強力になるようになっているので、なるべく状況に合わせて選択していきたいところです。」(2014-11-29 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー