HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢幻想絆・魑魅解放

夢幻想絆・魑魅解放

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


夢幻想絆・魑魅解放
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「夢幻想絆・魑魅解放」はデッキに1枚しか入れることが出来ない。
①自分が「幻想絆」カードの効果でデッキからカードをドローする度に、1枚につきこのカードに妖気カウンターを1つ置く。
②自分フィールド上の妖気カウンターを2つ取り除くことで、相手フィールド上の表側守備表示のモンスターを1体選び、裏側守備表示にできる。
③自分フィールド上の妖気カウンターを4つ取り除くことで、相手フィールド上のカードを1枚選び、除外出来る。
④妖気カウンターが9つ以上あるこのカードは相手のカード効果の対象にならない。
⑤このカードがフィールドから離れた次のターン終了時、このカードをデッキの1番下に置く。
作者 作成日時
グレイさん 2014/11/28 22:22



Glacia714
「次なる夢幻想絆は妖気カウンター。
②は表側守備表示限定の月の書、③は相手の場一枚除外。どちらも対象を取りません(´・ω・`)
④は耐性。⑤はデッキボトム。
カウンターはやっぱり夢幻想絆・天命魍魎が1番乗せやすいでしょうからこれも敵さんのカードになるのかな?」(2014-11-28 22:22)

19
「幻想絆はドローする効果は多いですからね、カウンターは結構早く貯まるかもしれません。相手モンスターを裏側にすることで効果を効果を発動しにくくしたり、相手を除外したりと…最悪使わない場合はカウンターを貯めて、効果の対象にならないという耐性を持たせることもでき、何時効果を使ってくるのかと相手にプレッシャーを与えることもできそうです」(2014-11-29 08:56)

ツバサ
「世界樹を連想させる効果ですね・・・あちらとは違ってドロー効果で溜まりますから立ち回りは大きく異なりますが。
カウンターを多く使って強力な効果を発揮できる点は強力ですね。
敵専用としては前回の大地活目より強力といえるでしょうかね。大地活目はEX幻想絆の数が少ないことを考えると敵専用としては物足りないですし・・・。」(2014-11-29 12:04)

グレイ
「>19さん
ですね。ドロー効果が多いと仰っていたのを目にして作りました。
裏側に出来るのは表側守備表示なので仮に幻想絆に101のような効果のモンスターがいたら択を迫りますね(`・ω・´)
沢山溜めて9以上で止まるように使うのもありですね。

>ツバサさん
個人的には混沌世界をイメージして作りました。あまり関係ないですがね。
ドロー効果の枚数分なのでやはり天命魍魎で沢山溜めて使うのがいいね、敵は。
大地活目はEXがあれば化けるから((震え声
せっかくだしオーバーハンドレッドナンバーズのようなものを作っても((おい

ちなみに取り除く妖気カウンターは自分フィールド上からなのでこのカード以外の妖気カウンター溜めるカードがあればいいな。

(2014-11-29 18:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー