HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想の弾幕

幻想の弾幕

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想の弾幕
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「幻想の弾幕」はデッキに1枚しか入れることができない。このカードのカード名はルール上、「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。
(1):自分フィールド上に「幻想絆」モンスターが存在する場合に発動することができる。
相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/28 21:46



ツバサ
「ありそうでなかった幻想絆のシンプルイズベストな除去カード。効果考えるのが面倒くさくなったからとかじゃない。

カテゴリに1つは存在するカテゴリ専用単体除去カード。モンスターのみのため場合によってはこのカードを入れない構築も考えられる・・・というカテゴリ専用カードにありがちなパターンになりそう。
ただ、「幻想絆」カードのため類似カードに比べれば扱いやすい点は中々といったかんじ。」(2014-11-28 21:46)

19
「幻想絆モンスターがいるだけで相手モンスターを破壊できるというシンプルイズベストな効果、自分モンスターを相手にダイレクトアタックしやすくなるような効果は良いですね。デメリットなども無いので相手に邪魔なモンスターがいれば積極的に使いたいですね」(2014-11-29 08:18)

19
「SSの感想。

なんか…ちょっと感動しました。
作ったカードがこんなにも上手く立ち回るのを見ることができるなんて…もう感無量です。そして魔理沙の魔法奪取効果も使って…、次回が楽しみです!気長にお待ちしまいます(wktk」(2014-11-29 08:33)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
評価が低くなりがちな単体除去ですが、性能自体は申し分ないため、カテゴリとしての使いやすさを考慮すれば悪いものではないでしょうね。
ただ、この手の強力なカードはかませ役に回ってしまうことも・・・。

そして感想ありがとうございます。
立ち回りに関しては小悪魔からパチュリーへ、激流葬によってつなげるあたりですかね?あれ、最初は「はさみ撃ち」で無理やり条件を満たそうとしていました←
流石に無理があったのでレミリアに小悪魔1体を棒立ちさせることで魔理沙を挑発しつつコンボにつなげる相手の心理を利用したプレイングとしました。」(2014-11-29 12:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー