HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・布都

幻想絆・布都

hioさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・布都
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1000
「幻想絆・布都」はデッキに1枚しか入れる事ができない。
①:1ターンに1度、フィールド上に存在するカード1枚を対象として発動できる。そのカードを移動可能な空いているカードゾーンに移動する。
②:フィールド上のこのカードと同じ縦列・横列に存在するカードの枚数によって、このカードは以下の効果を得る。●2枚以上:このカードは戦闘で破壊されない。●3枚以上:このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。●4枚以上:このカードと同じ縦列・横列に存在するカードを全て破壊する。その後、破壊した枚数分ドローする。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/27 17:06



hio
「古代人の布都ちゃんははいてないに決まってる(確信)
風水を操るというこれまた抽象的な能力。
風水とは物の位置によって運気を占う物なので、カードゾーンの位置によって効果が変わるようにしてみました。
神子様からリクルートすればそれだけで同列2枚になり、さらに自分で適当な魔法罠を伏せれば3枚、縦列に相手のカードがあれば4枚なので意外と4枚以上の条件を満たすのは簡単です。」(2014-11-27 17:06)

19
「「我におまかせを!」とか言って意気揚々と場に出たはいいものの、奈落に速攻引っかかってボッシュ-トされる姿が自然と想像できてしまった…可愛い。そして、自分もはいてないに超絶賛成です。

ただ、カードの枚数によっては奈落すら回避する、ちょっと賢くなったようですね。
カードの位置を変えることができるので三つの効果は結構簡単に扱えるかもしれません。
カードを破壊できるうえにその枚数分ドローできるなんて…。なんて便利なんでしょう。
そういえば、幻想絆ってドローカードかなり多いような気がする…。」(2014-11-27 19:17)

hio
「コメントありがとうございます。
そうですね、場に出さえすればどの効果も狙いやすいと思います。
破壊&ドローは便利ですが、自分の同列カードも吹っ飛ばすので注意が必要です。
尤も、不必要なカードをドローに変換する事もできますが。
ちなみにこのテキストでは分かりにくいですが、破壊効果は起動効果です。」(2014-11-27 21:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー