HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆炎特攻隊長・十文字の幸村

爆炎特攻隊長・十文字の幸村

web-web専さん の作成したオリジナルカードです。


爆炎特攻隊長・十文字の幸村
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族・シンクロ/効果】 特攻隊長
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 200
チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動する。そのモンスターを相手の手札に戻す。②このカードが自分フィールド上に存在する限り攻撃力を上げる相手のカード効果は逆にその数値分ダウンする効果になる(この効果は相手フィールド上のモンスターにのみ適用される)。③このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分のエクストラデッキから「特攻隊長」モンスター1体を選び自分フィールド上に召喚条件を無視して特殊召喚できる。
作者 作成日時
web-web専さん 2014/11/25 15:51



web-web専
「クリフォートメタを意識して作ってみました。300パンプアップが300ダウンになりペンデュラムは①の効果でまとめて手札に戻しな感じです。
特攻隊長をカテゴリにしてみました。
今、考えているのは神風特攻隊長・花吹雪の慶次、雷神特攻隊長・独眼竜の政宗とかですかね、効果が決まらないですがシャドール、ネクロスメタを意識しています。
真田源次郎幸村は某無双ゲームのせいで熱血漢にしかイメージできない(笑)真田丸、上田城の史実から知的溢れるイメージなのにどうしてああなったんだ」(2014-11-25 15:51)

web-web専
「すみませんでした、早速エラッタ
③の効果で「爆炎特攻隊長・十文字の幸村」以外の「特攻隊長」モンスター1体です。連続でこいつ出せること気がつかなかったorz」(2014-11-25 15:54)

えま
「3の発動条件がS召喚されることなのに対し、効果は召喚条件を無視しての特殊召喚なので、同名カードを呼び出しても効果は発動しないですよ。

ローレベル主体のデッキになるようですね・・・案ができ次第投稿させて頂きます(_ _)」(2014-12-05 08:34)

web-web専
「あっ・・でもこいつ2体出せるとss2回も止めれるからエラッタしときます。凄いやらかす無知ですね、恥ずかしい。ありがとうございます。他のシンクロモンスターを星5以上でもそれに合わせていくのでどうぞよろしくお願いいたします。」(2014-12-05 13:51)

えま
「それもそうですね汗
留意して作ってみますです。」(2014-12-05 18:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー