HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カントコシニェツ・カリャービン

カントコシニェツ・カリャービン

ショゴスさん の作成したオリジナルカードです。


カントコシニェツ・カリャービン
種類・種族 カテゴリー名
- カントコシニェツ(関東甲信越)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードは破壊されない。②:このカードがフィールド上に存在する限り、効果モンスターは効果を発動できない。自分のエンドフェイズに、手札・デッキから自分の墓地に存在しない属性の通常モンスター1体を墓地に送る。またはこのカードを墓地に送る。③:このカードが墓地に存在し、自分の墓地の光・闇・炎・水・風・地属性モンスターがそれぞれ1体以上の場合、相手バトルフェイズ開始時に発動できる。「地護龍王イバルアックトークン」(海竜族・闇・星11・攻/守3300)1体を特殊召喚する。このトークンは自分フィールドに1体しか存在できず、モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
ショゴスさん 2014/11/25 12:09



ショゴス
「破壊されない、より範囲の広いスキドレみたいな永続罠。
しかし維持するには属性の異なる通常モンスターが必要で、しかも自壊タイミングは自分エンドフェイズ限定なので、手札のたまっていた相手に反撃のラッシュをかけられるかもしれず、割と癖のある効果といえる。
③で生成されるトークンは3300の打点とモンスター効果耐性を備えた、毎ターン湧き出すトークン。発動には6属性のモンスターが必要。
理想は①の効果でモンスターを落としつつ維持し、自壊後はトークンでビートすることだが、デッキ構築の難易度は高まるだろう。

(2014-11-25 12:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー