HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コジレックの職工

コジレックの職工

MTGからの刺客さん の作成したオリジナルカードです。


コジレックの職工
種類・種族 カテゴリー名
【天使族・効果】 エルドラージ
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3200 3000
①このカードは通常召喚出来ず、自分フィールド上のカードを4枚リリースした場合に手札から特殊召喚出来る。②このカードは「エルドラージ」モンスターとしても扱う。③このカードの効果でこのカードの特殊召喚を行なった場合、墓地のモンスターを1体選択して特殊召喚出来る。④このカードが攻撃した時、ダメージステップ前に相手プレイヤーは自分のコントロールするカードを2枚リリースする。
作者 作成日時
MTGからの刺客さん 2014/11/25 11:28



MTGからの刺客
「伝説の3体のエルドラージの配下シリーズ始動、今回はコジレック。コストや攻守、リリース強制効果などは3体に比べると一回り小さい。自身の効果で特殊召喚した場合は死者蘇生が発動する。自身の打撃力も高いが破壊耐性は無いので、ヴァルハラを使う場合はウラモグが優先されるだろう。」(2014-11-25 11:28)

MTGからの刺客
「わかりにくいですが、④の効果は相手プレイヤーのカードをリリースさせる効果です。リリースするカード選択権は相手にあります。」(2014-11-25 11:33)

えま・エラッタ
「このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のカード4枚をリリースした場合に手札から特殊召喚できる。このカードはルール上、「エルドラージ」モンスターとして扱う。①:このカードが効果以外で特殊召喚した場合、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードの攻撃宣言時に発動する。相手は自身のフィールドのカード2枚を選んでリリースしなければならない。」(2014-11-30 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー