HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > もけもけの師範

もけもけの師範

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


もけもけの師範
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 もけもけ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 100
①このカードのカード名は手札・フィールド・墓地に存在する限り、「もけもけ」として扱う。②デッキから「もけもけ」を1体捨てることで、このカードを手札から捨てることができる。
③このカードがカードの効果で墓地に送られたとき、フィールドに存在する効果モンスターを1体を選択し、持ち主の手札に戻す。「もけもけの師範」のこの効果は1ターンに1度しか使えない。
作者 作成日時
厄神さん 2014/11/24 21:16



厄神
「「もけもけ」9枚目。「キング・もけもけ」を出す際にこのカードを混ぜれば、「キング・もけもけ」の効果をすぐ使える。それ以外でも手札から使える万能バウンスカードとしても有用。」(2014-11-24 21:16)

MTGからの刺客
「この環境で強脱が弱い訳が無い!
ステータスと種族属性にも恵まれており、3枚投入すべきカードです。」(2014-11-25 00:14)

厄神
「MTGからの刺客さんコメントありがとうございます。
「強脱」のように、相手ターンには使えませんが、強力なのには変わりありませんね。
ただ「もけもけ」デッキ以外に出張するのは難しいと思われます。普通の「もけもけ」の使い道を考えなくてはいけませんから。
「もけもけ」デッキでは、「もけもけの騎士」「もけもけの長」が代わりになるので無理に3枚積みする必要はありません。」(2014-11-25 09:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー