HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カントコシニェツ・イジギョート

カントコシニェツ・イジギョート

ショゴスさん の作成したオリジナルカードです。


カントコシニェツ・イジギョート
種類・種族 カテゴリー名
- カントコシニェツ(関東甲信越)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:チェーン3以降に発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の効果を発動した全てのカードを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。そのチェーン全体の効果解決終了時、この効果で除外したカードを除外する前の場所に戻す。②:このカードが墓地に存在し、自分の墓地の風属性と水属性モンスターが1体以上で同じ数の場合、相手ターンに1度発動できる。「地護樹トチトークン」(植物族・風・星7・攻2500/守2800)1体を特殊召喚する。このトークンは自分フィールドに1体しか存在できない。
作者 作成日時
ショゴスさん 2014/11/24 11:20



ショゴス
「チェーン上の全てのカードを除外できるカード。
チェーン終了時にもとの場所(コストを払った時にあった場所。手札から捨てて発動なら墓地、手札に自身を戻して発動なら手札)に戻してしまうので、除去にはならないが、効果解決時に特定の場所に存在することを要求する効果(このカードを墓地から特殊召喚する。とか)を妨害できる。
中でもエクシーズモンスターには、素材をはがせるので大きな効果を期待できる。
自分のモンスターのサクリファイス・エスケープに使ってもいい。

トークン生成は縛りがゆるく、発動タイミングも自由だが、風属性と水属性に今のところあまりシナジーがないのが難点か。」(2014-11-24 11:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー