HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マリスボラス・ソーサー

マリスボラス・ソーサー

hioさん の作成したオリジナルカードです。


マリスボラス・ソーサー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族・効果】 マリスボラス
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 0
①:このカードの召喚に成功したターン、自分は通常の召喚に加えて1度だけ悪魔族・レベル2モンスター1体を召喚できる。
②:このカードをX素材としている闇属性・悪魔族Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手モンスターの効果の対象にならず、このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時まで相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
hioさん 2014/11/23 11:01



hio
「スプーン、フォーク、ナイフと来れば皿。
ブラックミストやジャッジバスターを間接的にサポートする効果です。
②の効果はランクアップしても有効なので、CNoにする意味も出てくるでしょう。」(2014-11-23 11:01)

19
「マリスボラスって、展開力高いのに扱いが雑ですよね…。
こんな感じで強化してくれればいいんですけどね…。
マリスボラスがもう1体召喚できるのは良いですね。さらにブラックミストなんかを出せれば破壊耐性+効果耐性を得ることができるのは便利です。

もっと強化を…
アンブラル「だよね」
ゴルゴニック「ねー」」(2014-11-23 18:06)

hio
「コメントありがとうございます。
ソーサー→ナイフで一気に3体揃えてブラックミストが出せます。
ブラックミストは元々戦闘ではほぼ無敵ですので、活躍が期待できるでしょう。

アンブラルはもうちょっと救済欲しいですよね…そもそもの種類が少なすぎてまともなデッキになりませんし…」(2014-11-23 19:25)

ツバサ
「召喚権を限定的ながら増やせるのは地味にありがたいです。これがあればブラックミストがさらに使いやすくなるでしょうね。

付与できる効果も強力。ブラックミストはともかく、ブラックストームの方は素でこれくらいの効果が備わっててもよかったと思いますね・・・。」(2014-11-23 20:18)

ツバサ
「連コメ失礼します。
そのうち幻想絆を使った東方小説を書かせてもらう予定なので、hioさんが作った幻想絆カードの使用許可をいただきたいのですが・・・どうでしょうか?」(2014-11-23 20:19)

hio
「コメントありがとうございます。
ブラックストームはもっと強くて良かったですよね…低ランクカオスエクシーズの不遇さよ。

小説の方はどうぞお使い下さい。
どう使われるのか楽しみにしてます!」(2014-11-23 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー