HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 美しく残酷にこの大地から往ね!

美しく残酷にこの大地から往ね!

19さん の作成したオリジナルカードです。


美しく残酷にこの大地から往ね!
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「美しく残酷にこの大地から往ね!」はデッキに一枚しか入れることができず、このカードの名前はルール上「幻想絆」と名のついたカードとしても扱う。また、このカードはデュエル中一枚しか発動できない。①自分フィールド上に存在する「幻想絆」カードが相手によって破壊される度にこのカードに幻想カウンターを一つ置く。②このカードに乗っている幻想カウンターを10個取り除くことで発動する。相手フィールド上・手札のカードを全て破壊し、その後、手札・デッキから「幻想絆・紫」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
このカードの②の効果に対して相手はカード効果の発動を行えない。
作者 作成日時
19さん 2014/11/20 21:01



19
「紫の激震のお言葉。
幻想絆カードが相手によって破壊されまくり、ボロボロになっていくと紫の怒りが溜まっていく。限界を超えると相手のカードを粉砕しつくして破壊するその姿はまさに大妖怪。
なカードです。
10個のカウンターを貯める必要があるので、発動するまでに破壊されてしまう可能性がとても高いカードです。しかし、一度発動してしまえば止めることは不可能。只々消滅する場と手札を見る事しかできません。」(2014-11-20 21:01)

ツバサ
「こええ・・・そこまでやるか紫さん。

幻想絆のサーチ能力等を駆使して使いたいところですが、この条件は少々ロマン気味といったところでしょうか。
ただ、罠カードなので相手ターンでも破壊、特殊召喚効果を発動可能なのが大きいですね。
相手としては悠長ながら強力な能力を持つこのカードを破壊しておくか、それ以外のカードから破壊しておくかの2択を迫られることでしょう。」(2014-11-20 21:07)

19
「ツバサさん、コメント感謝です!
今までどんなキャラとも寛大な心で接してきた紫が初めて&唯一ブチ切れた言葉ではないでしょうか。それだけ怒っていたのでこんな効果なのかもしれません。

序盤から発動しておかなければ②の効果までに到達するのはかなり時間がかかりますし、破壊耐性なんかもないのでもちろん9個溜まったとしてもサイクロン一枚で破壊されてしまえば水の泡。仰る通りロマンカードです。
10個溜まる前に終わらせるために他のカードを優先的に破壊、または持久戦になるのを見越して先に破壊。のどちらかでしょうかね」(2014-11-20 21:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー