HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・白蓮

幻想絆・白蓮

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・白蓮
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2200
「幻想絆・白蓮」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):1ターンに1度、このカードの攻撃力、守備力を400ポイントアップする。
(2):自分フィールド上のカードが相手のカード効果の対象になった時、その相手カードの効果を無効にする。この効果は1ターンに1度しか発動できない。
(3):このカードの(1)の効果を合計2回発動した場合、2回目の効果処理終了後に発動する。デッキから「幻想絆」カード1枚を選択して手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/20 19:36



ツバサ
「虎さんはhioさんが作るかもしれなかったのでガンガン行く魔法使いを制作。BBAとか言った人はナムサーン。

(1)の効果は自己強化能力。ゆえに実質攻撃力、守備力は最低3000、2600。さらにこれを合計2回発動できれば幻想絆カードを手札に加えられるというおまけつき。その(3)の効果は少々複雑なものの、いわば最初に自己強化を行い、次のターンで2回目の強化を行ったら、そのチェーン処理を終了したところで(3)の効果を発動。その効果でデッキからカードを加えるという処理。合計回数はリセットされないため、再び発動したいならフィールドから離す必要がある。

(2)の効果はカード効果の対象となった自分のカードを守る効果。これは身体能力強化で五感を研ぎ澄まし、それをかわすことをイメージ。
自身にも有効なため、場もちは悪くなく、非常に使い勝手がいい。1ターンに1度しか使えないことを忘れないように。」(2014-11-20 19:36)

19
「ナムサーン!
毎ターン攻守を上げていく…長時間場にいるだけでどんどん厄介になっていくモンスターですね。
二つ目の効果は中々優秀みたいです。自軍モンスターを相手の効果の脅威から守る、まさに皆のお母さんみたいな人です。
二回発動する前に、効果を警戒され破壊されてしまうという可能性もありますが、サーチ効果まで発動することができればかなり有利に戦えそうです。」(2014-11-20 20:45)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
攻守増加が地味ながら強力です。これが扱いやすいのは、ひとえに(2)の効果が存在するからといえるでしょう。
とにかく破壊させるなら、2回目の効果を発動したうえでサーチさせてからのほうがいいでしょうね。それから強力なカードを加えて、次の一手につなげるのがいいでしょう。」(2014-11-20 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー