HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・水蜜

幻想絆・水蜜

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・水蜜
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1900
「幻想絆・水蜜」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):このカードが戦闘によって守備表示モンスターを破壊した場合、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手に与える。
(2):フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手によって破壊された場合、相手モンスター1体を選択し、攻撃力800ダウンの装備カードとしてこのカードを装備する。この効果で装備カード扱いとなったこのカードが破壊された場合、デッキからレベル4以下の「幻想絆」カード1枚を選択し、手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/19 21:26



ツバサ
「久々に投稿。最近いろいろ忙しくて・・・。
今回は船長村紗。水蜜だけだとパッと見誰だかわからないきがする。

1番目の効果は守備モンスターを破壊すれば、その守備力分のバーンダメージを与える能力。アンカーで叩き潰します。痛そうだなあれ。

2つめの効果は念縛霊らしく破壊されたら相手に憑りつき、攻撃力を800下げる。
このカードが破壊されれば下級幻想絆を手札に加えられるのでかなり便利な能力。」(2014-11-19 21:26)

19
「ギルファーデーモンのように相手の邪魔をできるのは良いですね。800も下げてくれるのは頼もしいです。守備表示限定ですが、相手にバーンダメージを与えられるのも便利、その上サーチ効果まで備えているので隙がありません。
唯一のデメリットといえば、レベルが5なので場に出す機会が減ってしまうような気もするところでしょうか…。」(2014-11-19 22:35)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
よくよく考えたら、アトランティスでリリース無しで召喚可能なこのカードって割と鬼畜だったり。まあ制限化の効果があるからいいんですが。
とりあえずこのカードは幻想絆デッキでは極力特殊召喚で場にだし、そこからアドバンテージにつなげる戦法が主軸となるでしょう。」(2014-11-19 22:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー