HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エルダープロトコード・モルス

エルダープロトコード・モルス

もくじさん の作成したオリジナルカードです。


エルダープロトコード・モルス
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 プロトコード
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3200 2700
シンクロモンスターのチューナー+シンクロモンスター1体
⑴このカードがシンクロ召喚に成功した時に相手のエクストラデッキをお互いに確認する。その中に以下のカードがあった場合、以下の効果を適用する。●融合モンスター:相手は1ターンに1度しか魔法カードを発動できず魔法カードを発動した場合1000ポイントのダメージを受ける。●シンクロモンスター:相手がレベル4以下のモンスターを召喚、特殊召喚した場合、相手は600ポイントのダメージを受ける●エクシーズモンスター:1ターンに一度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動する。そのモンスターをターン終了時まで除外し、相手に500ポイントのダメージを与える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
もくじさん 2014/11/18 23:49



もくじ
「プロトコードの切り札です!そして、前から構想してたとっておきのモンスターですね。このカードの特徴としては相手のエクストラデッキを参照して効果を適用するようにしています。エルダープロトコード・モルスの効果はそれぞれの召喚方法の抑止力となる効果となっています。エクストラ環境の今では刺さらない相手はいないと思います。」(2014-11-18 23:49)

厄神
「相手ライフを少しずつ削れますね。
最後の効果は地味に強く、破壊耐性がないこのカードを守ってくれます。」(2014-11-19 17:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー