HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・こころ

幻想絆・こころ

19さん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・こころ
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1600
「幻想絆・こころ」はデッキに一枚しか入れることができない。①自分の墓地に「幻想族」モンスターが存在する場合、このモンスターは手札の枚数によって以下の効果を得る。1枚:このモンスターの攻撃力・守備力は400ポイントアップする。2枚:相手モンスターの攻撃宣言時、このモンスターを手札から特殊召喚できる。3枚:このモンスターは1ターンに一度、効果では破壊されない。4枚:自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、墓地のこのモンスターを攻撃表示で特殊召喚できる。5枚以上:このモンスターは相手プレイヤーにダイレクトアタックできる。
作者 作成日時
19さん 2014/11/18 20:41



19
「こころちゃんです。ポーカーフェイス良いですよね。大好きです。
効果は仮面をとっかえひっかえするのをイメージしています。0枚であれば何も発動してくれませんが、手札が多ければそれに見合った効果が適用されます。ただ、勇儀の時のミスであった「~枚」の次に「以上」を付けていないのは、今回はそういう仕様です。
仮面の上に仮面は貼れませんからね。
ただ、5枚を超えるとはっちゃけるようで…。」(2014-11-18 20:41)

ベクター
「まさに仮面ですね。デュエル中何らかの奇跡を起こしてくれる予感がします。」(2014-11-18 22:55)

19
「ベクターさん、コメントありがとうございます!
以外と活躍してくれそうですよね。効果が多いだけに。
ただ、手札を上手くコントロールできなければすべての効果を上手く扱うのは難しいようです。」(2014-11-18 23:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー