HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 【修正版】グリムーン・ピアル

【修正版】グリムーン・ピアル

コクバさん の作成したオリジナルカードです。


【修正版】グリムーン・ピアル
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 グリムーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 0
「グリムーン・ピアル」はフィールドに1枚しか表側表示で存在できず、S・X素材にできない。①:モンスターゾーンに存在するこのカードを手札に戻して発動できる。手札から「グリムーン・ピアル」以外の「グリムーン」モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚・反転召喚に成功した場合、次の自分ドローフェイズをスキップする。
作者 作成日時
コクバさん 2014/11/17 21:46



コクバ
「グリムーンの動力源。

以前のこのカード2枚とエレメントの泉のコンボでライフ無限増殖ができることが判明したため修正しました。それでも強い。

ノルトと組み合わせるとなかなかソリティアらしいおぞましい動きを見せてくれるので、フィールドで活躍する下級グリムーンはおそらく修正版を除き、終了だと思います。

そろそろ終盤。残すは最上級グリムーンとその他サポートカードばかり・・・」(2014-11-17 21:46)

えま
「今の環境を考えると案外良い調整っぽいという。
セプスロソルチャのキチガイっぷりに比べれば、4軸ってこうだよなって思えますね。
レベル制限が無いのがノルト共々気がかりではある。」(2014-11-18 08:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー