HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻想絆・雲山

幻想絆・雲山

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


幻想絆・雲山
種類・種族 カテゴリー名
【幻想族・効果】 幻想絆(東方)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 300
「幻想絆・雲山」はデッキに1枚しか入れることができない。
(1):1ターンに1度、このカードを装備カードとして「幻想絆・一輪」に装備、または装備を解除して自分フィールド上に特殊召喚できる。
(2):装備カード扱いとして装備されているこのカードは、以下の効果を得る。
・装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
装備モンスターが破壊される場合、このカードをデッキに戻すことで代わりに手札に戻すことができる。
作者 作成日時
ツバサさん 2014/11/16 19:35



ツバサ
「雲親父。本体ではないはず。

ユニオンのような特徴を持ったカード。あちらの効果でデッキ、墓地からも装備できるため、割と扱いやすい。一輪を引かないといけないのは変わらないが。

装備することで一輪の攻撃力は1000ポイントアップする。攻撃力は2500。さらに破壊効果が使えるようになり、並のモンスターは射程範囲内。相手からすれば恐ろしい。
そして破壊される場合、このカードをデッキに戻せば一輪を手札に戻せる。再び装備しなおしてやろう。

・・・正直これはやりすぎたかな、うざいってもんじゃない。」(2014-11-16 19:35)

19
「一輪ぇ…;
中々ヤバいコンボですね。一輪さえ手札に来ればもう相手は並みのモンスターじゃ対処できなくなりますね。このモンスター自体、準アタッカーレベルの攻撃力を持っているので、効果で相手のモンスターを破壊した後は装備を解除し、二人係で相手のライフをゴリゴリ削っていけそうです。」(2014-11-16 20:34)

ツバサ
「19さん、コメントありがとうございます。
これ作ったあとでやっぱ本体はこっちじゃないかと思いました。割と本気で。

このカードもそれなりの攻撃力があるっていうのがポイントですね。装備解除で総攻撃という戦法ももちろんありです。あと、エクシーズする手もあるといえばあります。
ただ、解除した場合再び装備しなおすことができず、ループが途切れてしまう点は注意しておくべきでしょう。」(2014-11-16 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー