HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > プロトコード・ルーン

プロトコード・ルーン

もくじさん の作成したオリジナルカードです。


プロトコード・ルーン
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族・シンクロ/効果】 プロトコード
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 1000
「プロトコード」チューナー+サイキック族モンスター1体
①このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手のデッキからカードを5枚めくってお互いに確認する。自分はその中から一枚を選択し裏側表示でゲームから除外する。その後、好きな順番でカードをデッキに戻す。②このカードがフィールドを離れた時に発動する。デッキから、「プロトコード」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
もくじさん 2014/11/13 23:07



もくじ
「先日はルールを破ってしまいごめんなさい。4枚目はシンクロです。このカードの特徴としては、「弱そうで実際は強い」まあ、そんな感じですかね。まず①の効果は「ルーンの瞳は全てを)ry」みたいな効果はですね。一見すると、地味に見えますが、なんと!除外は、裏側表示での除外なのです。つまり、そのカードをD.D.Dなどで回収する事は不可能になったりしますね。②の効果は非常に緩い条件でのリクルートです。無論、シンクロ素材にしても、発動します。いろいろなソリティアが出来そうで製作者自身も怖いです。欠点を言えば、縛りがきつい事とステータスが微妙な所ですかね。コメント要望があったらお願いします。」(2014-11-13 23:07)

えま
「これから、気を付けてくださいな。

いや、恐ろしく強いですよ。5枚もの情報アドバンテージ・裏側表示で1枚除外・残りの4枚の順番も自分が操作。はっきり言って、異様な強さです。
チューナーであるプロトコード・イングは緊テレ対応なので、一見キツそうな縛りも実はそうでもない。
最後の効果もプロトコード・イングの存在から非常に危険です。能動的にこのカードをバウンスしてデッキからプロトコード・イングを特殊召喚、効果で星4プロトコードを呼び、再びこのカードをS召喚すれば、もう1度効果を使える。
ステータスの低さなど気にならない凶カード。」(2014-11-14 09:09)

厄神
「能動的に戻してもう一度特殊召喚して出したとしても、情報アドバンテージは1枚で、相手のキーカードをもう一枚落とせるにしても、アドバンテージが取れるわけではないので、もう一度出すかどうかは、微妙なところですね。もう一度出すというよりかは、このカード自身をシンクロ素材とし、このカードをシンクロの仲介役にすることに、このカードの強さはあると思う。これからもがんばってください。」(2014-11-14 15:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー